塾なし高校受験〜うちの田舎メソッド〜

2025年高校受験予定の中3息子、ポン助は中学受験残念組。進学塾も高校も無い町から1校のみの挑戦。しかしあと数問程度力及ばず、地元の公立中に進んだ。中学受験の内容も知らずに、事ある毎にネタにして馬鹿にする奴も居る。でも「楽しかった。僕は挑戦する事を止めない。」そう言い切った。常に仲間と明るく楽しく、全力で駆け抜ける田舎の中学生男子の日常。

中1・学年末テスト2日目終了

「終わった〜!ナイター行ける!」

学年末テストを終えて

元気にポン助帰宅。

 

今日のテスト科目も

全力で頑張れたとの事。

 

全科目返却されて揃うまで

数日かかりそうだが

早々に返却された科目は

主要科目で9割程度。

実技科目は微妙だが(笑)

とりあえず

壊滅的な点数は無さそうだ。

 

前回に続き

1科目は満点を取りたいポン助だが

範囲が膨大なので

難しいだろう。

満点は無くとも

5科目合計9割位取れたら良いな…と

そんな程度に考えている。

 

 

ポン助のテスト期間が終わり

やっとスキー練習に合流出来るので

開放感に満ち溢れながら

ナイター練習に行く為に

準備をしていた。

 

最近コンタクトデビューしたが

レンズを入れるのに

まだ時間がかかるので

洗面台の前で

一人で何やら叫びながら

格闘していた様子(笑)

ようやく入れたタイミングで

お迎えの車が到着し

急いで出掛けて行った。

 

それからポン助が帰宅するまで

3時間くらいの間に

15cm〜20cm位の

結構な積雪があり

玄関周りの除雪をした。

 

帰宅後は

入浴して温まり

明日の準備をしてポン助就寝。

 

久々の練習も

OBの先輩が来てくれたりして

楽しかったみたいだね。

 

残る大会はあと少し

全て全力で頑張ろう!

 

さあ

母ちゃんは

ワックス職人レベルで

ポン助の板でも

磨きますか〜♪